さとちゃんの、だだだだだ駄ブログ

【ナナサト】ピアノの方、勢いまかせのどーでもいい話と、たまにライブのお知らせなど大事な告知もします。

【LIVE 9.19】オンライン生配信

ゆざわの休日1日目に40分ステージをやってきたその日の夜、我が家よりfacebookを使ってライブ生配信をやってみました。

 

なにせ、いつものカダーレスタジオで大きな音でやるのと違い、自宅の狭い部屋からやるわけで、音量バランスとか、そもそもマイク要るか?とか、カメラどの辺に設置すればいい?とか

その辺試行錯誤なわけなんですが

その試行錯誤も晒してる動画はこちらです。(facebook上にあります)

www.facebook.com

で、それをまあいい具合にななちゃんが縮めてyoutubeにアップしてくれたのがこちら。

www.youtube.com

このときは、私のスマホで撮影し、ななちゃんが自分のスマホfacebookを見て、どういう風に見えているかを確認しながらいろいろ調整しました。

 

30秒くらいタイムラグがあるのね。初めて知りました。

 

1階リビングでは、私の夫がななちゃんちと我が家の子たち5人をまとめてくれてる神っぷり。動物と子供に寄ってこられる人っているよね。そういうタイプなんです。

私は寄ってこられないタイプだから、夫婦いいバランスです。そうか?

 

ちなみに夫は、100均で買ってきた10cm高さの小さな観葉植物も、1年後には立派に30㎝くらいに育ててしまう人。

私、枯らす人。

 

さらに言おうか。夫は、「ミックスフラワー」とか言う種を買ってきて畑の隅に巻いたら、それはそれは多彩で大きさも様々な花をたくさん咲かせてくれた人。

翌年私が種をまいたら、芽すら出なかった。

全てにおいて、私より生きているべき人、夫。

 

話がだいぶ逸れましたけども、そんな夫が、1階で子供たちを見守りつつ、一緒に私たちの生配信をテレビ画面に映して見ていたと。

 

ななちゃんスマホから、いち観覧者として生配信を見ていると、他の方が見てくれてたり「聞こえてるかな?」なんて私のつぶやきに「聞こえてますよー」とコメントくれたりして、とても暖かい気持ちの時間を過ごせました。

無駄にだらだらしたつもりはないけど、気づいたら37分も撮ってました。

見てくれたみなさん、ありがとうね!

 

生配信セットリスト

1. Englishman in NewYork(Sting

2. すべりだい(椎名林檎

3. 黄金の月(スガシカオ

4. This is me(Keala Settle)

 

次回さとちゃんちより生配信、12月19日(土)19:30~の予定でおります!! 

こちらも、湯沢で40分がっつりやる日の夜なので、一層濃い画面をお見せできることと思います。どうかよろしく!

 

この日の昼のライブはこちら 

f:id:nanasatoakita:20201106110514j:plain