さとちゃんの、だだだだだ駄ブログ

【ナナサト】ピアノの方、勢いまかせのどーでもいい話と、たまにライブのお知らせなど大事な告知もします。

【LIVE 10.4】よこてイースト秋フェス

こういうイベントに出させていただきました。

f:id:nanasatoakita:20201006101257j:plain

この日は、ナナちゃんのお子ちゃんの運動会予備日であったため、前日の3日(土)が雨だった場合はナナちゃんはお子らの運動会が終わってから、50㎞もの距離をぶーんと横手までやってくるというハードな日程…

 

ゆえに、初めてお声がけいただいたイベントで新参者にも関わらず、トリの時間をいただくという大変なご配慮をいただきました。ありがとうございました。

 

まあ、前日は見事な秋晴れで、運動会も無事開催されたんだってよーん。よかった!

代わりに当日が、終始見事な曇天でしたが、

昼過ぎに少しポツポツきたくらいで、お客様もスタッフさんも演者も楽器も濡れることなく終われたようで、何よりです。

素晴らしい機会をいただきまして、ありがとうございました。

 

今回のナナサト、新しい試みとしては

  • パーカッション(カホン&タンバリン)トシユキ氏をゲストに。
  • 最後の曲で、私の娘をステージ上にあげて、娘のダンスとコラボ
  • 会場からライブの様子をfacebookで生配信

というのがありました。

生配信は、こちらからアーカイブをご覧いただけるはずですので、よろしければ!

セッティングのときからカメラ回してるので、開始10分くらいから始まります。

途中、映像と音が乱れるなあってときは、一時停止してまた再生すると戻ったり…

 

2020.10.4(sun)セットリスト

  1. 接吻(ORIGINAL LOVE
  2. This is me(Keala  Settle)
  3. Englishman in NewYork(Sting)ゲスト:トシユキ
  4. パプリカ(Foorin)ゲスト:トシユキ
  5. 丸の内サディスティック(椎名林檎)ゲスト:トシユキ&MOMOKA

f:id:nanasatoakita:20201006104740j:plain

トシユキは、カホンはもちろんそうなんだけど、ステージ上でメンバーの気持ちを盛り上げるのがうまい。あと客席を盛り上げるのもうまい。見習いたい。

 

そして今回、いつものダンス発表会とは違い、一人でステージにあがったMOMOKAさんよ。かっちょえかったです。そして、生演奏に合わせるダンスって、何気に初めて。

本人には、「丸の内サディスティックの最初、カホンでばっちりリズムが入るから、踊りにくくはないと思うよ」と言っていたのに、まさかのカホンなし(想定外)

トシユキが客席からステージをあおっており(こういうのは想定内)、結果、ピアノのオケだけだったけど、よく踊ったわ。身内びいきですいません。かっこいいよ。

 

最後に、ナナサトを楽しみにご来場&ご来場予定だった方々、時間が押してしまって見られずじまいだったり、だいぶお待たせしてしまったりと、ご迷惑をおかけしました。申し訳ありません…泣。

 

ご覧いただいた皆様、ありがとうございました!アデュー!