さとちゃんの、だだだだだ駄ブログ

【ナナサト】ピアノの方、勢いまかせのどーでもいい話と、たまにライブのお知らせなど大事な告知もします。

10月後半毎日のこと

10/16(金)

ここ2日ほど、激しく眠れず悩んでいる。おとといは恐らく、レンタル邦画を見てささるものがあっていろいろ考えてしまったから。なら次の日は眠くなるだろう、と思っていたら、さらに眠れなかった。

さらにはこの日午前中、久々読みたくなってメルカリで全巻大人買いをした漫画が届き、8巻全て読んだら、このときの私には内容が濃すぎて、睡眠不足に相まってますます気持ちが落ちた。「あ、まずい」と思って、午後心療内科に行くその前にブックオフに全巻売った。そもそもレンタル落ちのをメルカリで買ったので、ブックオフでは一円にもならなかったけど良い。早く手放したかった。

2日間の睡眠時間計が6時間で、さすがにふらふらした。心療内科で眠れるようにお薬出そうかと聞かれたけど、頼りたくなかったし(否定しているのではなく)、「2日間眠れなかったとか…別に、誰でもあることですよね」と聞いたら「そうだね」とあっさり言われたし、眠剤はもらわなかった。

そして、この日は夫と喋りつくすワイン二次会をまたやったので、気持ちよく喋りつくしてすこーんと寝た。

10/17(土)

すこーんと寝た。「眠れない…ううう」と言うのは杞憂に終わった。

10/18(日)

朝8:50集合の地域対抗夫婦バレー。隣の町内の仲良しママさんに誘われて参加した。楽しかった。3チームの中で優勝したし!燃えたし!各チームから「珍プレー&好プレー」が1名選ばれるんだけど、私が選ばれてしまった。「珍1人、好1人」でなく「珍&好」で1人らしい。どっちだ?好プレーだな。

午後の打ち上げは、子どもらも交えてさらに楽しかった。

10/19(月)

ナナサト+トシユキ・ゆーくんというリズム隊を招いてのスタジオ3時間。カダーレにて。その後、ななちゃん行きつけの麵屋新月(前回に引き続き)。この前は4人そろってまぜそばだったけど、今回は4人そろって、汁なし担々麵。追いラー油をぶっかける私とゆーくんの隣ではななちゃんが「辛いー」と。さらには「辛いの…得意でない」と。「じゃあなんで担々麵を?!」と、気持ちよく突っ込ませていただいた。

10/20(火)

午後から、先週できたという大曲駅のストリートピアノへ。 そのあと久々、大曲のイオンモール

10/21(水)

長女が学童に行くのをやめるというのでその手続き。あと、保育園とかどうすればいいんだっけとか、その辺も次々思い出して、まとめていろいろ窓口相談。

10/22(木)

いろいろ悩み続けている10月下旬。そして、まだピーマン採れてたか。

10/23(金)

午前中は長女の学習発表会予行を見る。雨の寒い一日。午後はピアノ。

夜はすっかり恒例のワイン二次会。何を話しても私にはもったいなさすぎる夫である。こんな自分勝手に転職して早々にだめになったり音楽は一生懸命だったり日々ぐだぐだしてたりするような、こんな私の夫は、この人でなければ務まらないだろうと本当に思う。皆、投げだすだろう。(「皆」って状況がまずないけど笑)

逆に、夫の妻は私でなくてならないことは全くなく、他にもっといい人は沢山いただろうと心から思う。

10/24(土)

昼に今シーズン初の芋の子汁。もちろんおにぎりを合わせる。

10/25(日)

長女の学習発表会。私は次女と留守番。

10/26(月)

タクシー無料体験で、長女と朝から出かける。

10/27(火)

昨日の楽しかった出来事を、私なりにちゃんと書いてみる。いや、いつもちゃんと書いてるけどさ。

 

10/28(水) 

毎日だいたい同じ量の睡眠を取れたらどんなにいいかと思う。

眠くてしょうがない日、目の奥は眠いのに眠れない日、すこーんと眠れた日、いろいろバラバラでなく毎日一定ならどんなに心身楽だろう。

なかなか眠れない日が数日間続くのとそうでない数日と、交互にやってきている気がする。まあこの日は明確な理由で眠れなかったようだ。

10/29(木)

そして寝まくる。