さとちゃんの、だだだだだ駄ブログ

【ナナサト】ピアノの方、勢いまかせのどーでもいい話と、たまにライブのお知らせなど大事な告知もします。

8月後半毎日のこと

8/16(日)

本当なら私の地元のお祭り(宵宮)の日。今年はコロナの影響で、神事以外は何もやらないとのこと。家で静かに過ごす。ひたすら、ひたひたと寂しい。

夜は、昨日雨でできなかった花火をやりに、母ちゃん+子3人が来てくれる。男児3人のパワーはすごい…。あっという間に終わって嵐のように去っていった(笑)

8/17(月)

誕生日だからと、普段買わないようなお値段のワインを夫が買ってきてくれた。

小坂ワインの、鴇「ときと」というもの。むちゃくちゃ美味しかった。最初の一口を口に含んたどき「んんんんん!!こ、これは…!!!」という感じで二人で顔を見合わせた。

f:id:nanasatoakita:20201225102115j:plain

8/18(火)

毎年、地元の祭りが終わった余韻ですごす日だが今年は何もないので、さあしゃっきり行こう。長女の食べる量も増えたなあ。

f:id:nanasatoakita:20201225102054j:plain

8/19(水)

 8/20(木)

世間にはおもろい方がいるもんで。Twitterで何となく絡むようになった秋田市在住の好青年だが、私といろいろ話してみたいって、県南まで遊びに来てくれた。

私もいろいろな発見があり、とても楽しい1日だった。

なんだかんだで須川湖まで行ってしまった。きれいだったなあ。

f:id:nanasatoakita:20201225105054j:plain

8/21(金)

子どもと21時台には寝てしまう夫なので、妻は一人、星見酒であります。

仕事に行かず、気持ちに余裕があって空を気にする時間が増えたからなのか、はたまたコロナ禍で人の移動が減って排気ガスが減ってなのか(完全に素人考えですが)今年はとってもいい星空を見れることが多い気がする。

8/22(土)

8/23(日)

家族みんなで法体の滝へ出かける。先月平日行ったときと打って変わって、家族連れがたくさん。水の冷たいこと!!!腰まで入ってる人たち、まじか。仙人レベルだ。

帰りは小町園に寄ってあつあつのラーメンを食べる。子どもがラーメンを食べる姿ってかわいい。

8/24(月)

片付けが、本当に、すきーーー

秋田もすきーーー

8/25(火)

8/26(水)

あまりに連日暑いため、冬の画像を取り出して涼んでいる。

 8/27(木)

さて、会社に行けなくなってから1ヵ月が経ちました。

何か、今までやったことないことに挑戦しようと思って朝Twitterを見ていたら、道の駅十文字にあるピアノはやはり自由に弾いていいことを知る。

怒られたwwww まあいい。

8/28(金)

心療内科は毎週行っている。今日は通院後、会社で一番心を許していた(というか、私が休んでからも一番心配してくれてちょくちょく連絡をくれた人)と会う。会社に行けなくなってからも、会社の様子はわかるようにと、会社貸与のノートPCとスマホは持ち続けていたけど、それも見るのがつらくなってきていて、ついには電源も入れなくなっていた。そんな心境の変化を予想して連絡をくれた同僚の彼には感謝しかない。

ノートPCとスマホを返した。

8/29(土)

カダーレでナナサトリハ。

ピアニカもいい感じだ。

8/30(日)

家族4人で、南部シルバーエリアのプールに行く。午後の雨がすごかった。プールを出て帰るときに、またこのあと一雨くるのか、冷たい風が肌に届く。季節が移ろっていくこの感じ、たまんないぜ。

8/31(月)

鍵盤ハーモニカ、なんといってもいつも運んでいる88鍵盤のピアノからすれば身軽過ぎて、またピアノとはアプローチも全然違って、いろいろな可能性を感じる。

家の音楽部屋は暑いので、気持ちのいい外で吹きたい。ピアニカ熱がじりじりきている。