さとちゃんの、だだだだだ駄ブログ

【ナナサト】ピアノの方、勢いまかせのどーでもいい話と、たまにライブのお知らせなど大事な告知もします。

9月前半毎日のこと

9/1(火)

トランク一つだけで浪漫飛行へインザスカイ♪な気持ちで、ピアニカと財布と水とスマホだけ持って家を出る。

とはいえ、「がんばって、楽しいことをして過ごすぞ!」と仕向けている感は否めなく

相変わらず、ふらふら悩める日々。

 9/2(水)

一晩寝たからってそれは変わらないけども、とりあえず未来ばかりを心配していては、その未来に過去(今)を振り返ったときに、何も思い出せないよね。「あの頃は、悩んでばっかの日々だった」と思い出すのも空しい。それなら楽しい思い出一つでも増やそう。

 9/3(木)

人生初体験の…乳がん検診…。

 9/4(金)

心療内科通院、そのあと書類等々受け取りに社長に会うことに。いつもなら会社近くで待ち合わせてランチしながら社長と話してきたが、今日は会社に出向くことに。

「久々会社に足を踏み入れたら、なあんだ意外にも、平気じゃない」と思うかもしれないし、そうでないとしても、どういう気持ちになるか自分でも知りたく、決して気持ちに無理をしたわけではないのだが

通院後に会社に行くことを考えながらあれこれ思い出してるだけで運転中にすでに泣いている。それでも、行くぞ…と思っていたら社長に急用ができたらしく、延期に。

9/5(土)

 今の私をどう思っているんだろう、片方の収入が途絶えていることをどう思っているんだろう、話したいことはたくさんあるんだけど。

夜は日本酒で仲良く飲むけども、姉妹がそこらで面白く遊んでるので、それを見てると重大な話をし始めるきっかけをつかめないまま、私らもぎゃははと笑って、ただ楽しいお酒の時間で終わる。

とにもかくにも、こんな妻で申し訳ないし、何も責めないしあれこれ言わない夫には感謝しかない。ツイートで「バーカ」と言ってるよ・・・バカは私だバーカ!

9/6(日)

午後から湯沢市の月イチコンサートを見に行く。立ち見出るほどの大盛況。ここで12月にナナサトがやるんだよ。クリスマスコンサートだから、いつも以上に人が来るから、ぜひ12月に出て欲しいと運営に言われた。光栄な話です。

客席の方々の年齢層、会場の雰囲気等々、いつもと違うナナサトのステージになるな。だいいちお客様の数が!いつもと違い過ぎるよ、フゥ~。

9/7(月)

あまりに暑いのが続くので、エアコンのある部屋にピアノを移動して、たっぷり弾いた。

なかなかな試みもやっていた。

 9/8(火)

横手市の最高気温35度予想。ピアニカ一つでインザスカイしたら熱中症、間違いない。麦わら帽子は、7月8月だから似合うんだろう。9月になってからじゃ、いくら暑くても。被る気分にならないよ、困るよ。

f:id:nanasatoakita:20201222113940j:plain

9/9(水)

一人で実家に行く。近所の大好きな風景を堪能。

 9/10(木)

写真展を見た。予想以上に感動している自分がいた。

 9/11(金)

いくつになっても、褒められるのは嬉しいんだな。久々褒められた。頭を撫でられたような気分で、ほんわかしました。

 9/12(土)

両親が家に来てくれた。長女と次女を預けて、私と夫は近くの居酒屋へ。二人で外で飲むなんて4年ぶりとか。嬉しすぎて震える。美味しいの食べまくって美味しい日本酒も飲んで、ようやく夫婦の会話が久々できた。そのうち半分はやっぱり子供たちのことになるんだけど。「そんな風に考えてたんだ」という驚きもあれば「ちゃんと、このことも考えてくれてたんだ」という安心もあり、とにかくいろいろと安堵できた夜だった。

 9/13(日)

犬になった日。 

 9/14(月)

平日珍しく、ナナサトリハ。10月のライブにトシユキがカホンで登場してくれるので、その合わせもかねて&リハを見たいといゆーくんも遊びに来た。

その後、ななちゃん行きつけの麵屋新月でラーメン。まぜそばの破壊力。メンズ2人がまぜそば300g(通常は200g)を頼んでいて、途中から状況厳しくなっているのを簡単に察した。

朝から降ったり止んだりの一日だったが、夕方帰宅するころには見事なレインボー。

9/15(火)

週末のナナサトライブに向けて、ようやくセットリストを固める。40分と20分の2ステージ分。

なにせ初めて参加するイベントで、お客さんとの距離もお客さんの入りも何もイメージがわかないので、どーにも凝れない。天気さえ悪くなければ、あとは行き当たりばったりでいい。