さとちゃんの、だだだだだ駄ブログ

【ナナサト】ピアノの方、勢いまかせのどーでもいい話と、たまにライブのお知らせなど大事な告知もします。

9月後半毎日のこと

9/16(水)

昼前に通院、市内で一人ランチした後、約2か月ぶりの会社に出向く。書類等々受け取る。社長と2時間も話したそばを、何人かの先輩同僚が通りがかっていったけど、顔を見る気になれず。私もすっかり腫れ物だろう。

9/17(木)

仕事が休みだったママ友ちゃんからお誘いをもらって、近所でランチ。ここ最近の仕事のこと、休んでることも全部聞いてもらう。「ママ」という肩書がどんどん薄れていっても、ずっと仲良くいたいなと思う人で、楽しかった。

9/18(金)

会社に復帰できるのか、したいのか、自分の中で答えははっきりしていないのに、なぜか衝動に駆られて、入社してから仕事でもらった研修資料、商材資料、自分の研修メモ(びっしり)、いただいた名刺等々、全部捨てた。

涙も出なければ胸がざわざわもしない。かといってスッキリもしない。

夕方から胃のムカムカがひどい。ぜいぜいしながら寝た。明日ライブだぜ。

9/19(土)

ゆざわの休日1日目。出番は夕方。家を出る少し前まで胃のムカムカがきつかったけど、持ち直してよかった。夜はナナサトの初・オンライン生配信。楽しかった。

9/20(日)

ゆざわの休日2日目。出番は正午。昨日のライブと昨夜のオンライン配信を経ての今日のライブなので、いい感じの余裕があった。

帰宅してすぐに娘2人をつれて実家へ。次女と近所を散歩したら、この秋の好天&連休なのもあって、あっちこっちの家でバーベキューをやってて、通りがかって「おう、久しぶり」なんて声を掛け合って楽しい時間。

9/21(月)

午前中は父の手伝いでずっと畑にいた。天気もよく気温や風の具合も気持ちよく、こんな状態の私についてあーだこーだ言ってこない両親のもとでのんびり過ごす、じーんと幸せな時間。帰宅後は自宅裏で簡単なバーベキュー。

遅い時間に、かつての音楽仲間が集ってオンライン飲み会。

実家からの帰り道に撮った一枚。この風景が大好き。

f:id:nanasatoakita:20201222112252j:plain

9/22(火)

午後3時間も爆睡。夕方のらりくらりと買い物。

9/23(水)

もやもや考えながら、家事やって買い物して長女を歯医者に連れてって、道の駅十文字でヤギ見て癒されて。

明日は…何も予定がないな、とそわそわし始める夜。ストリートピアノ弾きに、100㎞先まで行くとか、しちゃうか…?

9/24(木)

 いい一日になった。よかった。

9/25(金)

心療内科通院。「会社に戻って、また皆さんと仕事したい気持ちと、戻ってもまたこうなったらどうしようという不安と半々」と話すと、「半々ならダメ。プラマイゼロだから。どこまでも、会社に戻りたい、この仕事をしたい、というプラスの気持ちにしかなってないと」とピシャリ言われて激しく納得。

 診察時にはっきり言われてスッキリしたら気分がよくて、そのまま目の前のラーメン屋に吸い込まれた。

9/26(土)

昨晩飲んだ日本酒がやや残って朝寝坊。長女は夢中になって明け方までイラストを描いたとかで、まだ寝てた。次女は夫と近所を散歩してたので、自転車に乗ってどこにいるか探し回って合流。空は澄んで秋の空気が気持ちよく、健全な朝だ(飲み過ぎて寝坊した私が言うか)

9/27(日)

朝から、竹内結子さんのニュースにショック。その日の昼に見た「半沢直樹(※秋田は1週遅れで放送されます)」の中で、はなちゃんが「生きてれば何とかなる」と言う。タイムリーにもほどがある。ショックはずっと続く。

9/28(月)

昨晩、秋田以外ではリアルタイムで21時から放送されたであろう半沢直樹最終回を、TVerで見てぼろ泣き。2度見る。

9/29(火)

朝から疲労感がすごく(2日酔いではない)夫と子供たちが家を出てからは洗い物をする元気もなく布団へ。途中何度か目が覚めるが、それでも眠くて眠くて、結局7:45~12:45まで寝てしまった。そのあとはシャキシャキさくさくと動く。

夜は夫と、以前東京で暮らしていたあたりをストリートビューで見まくり、盛り上がる。

9/30(水)

夢見が悪くて寝不足。朝に家族を送ってから40分寝て、そのあとはシャキシャキさくさく動く。週末のナナサトライブのことで、ゲストのトシユキとともにアホなLINEが絶え間ない1日。