さとちゃんの、だだだだだ駄ブログ

【ナナサト】ピアノの方、勢いまかせのどーでもいい話と、たまにライブのお知らせなど大事な告知もします。

I feel the earth move

キャロル・キングの「I feel the earth move」も、丸の内サディスティックと同様、私がナンパの道筋を練りながらナナちゃんのソロステージを見てたときの、セットリストにあったものです。

たしか1曲目にやっていたかと。

 

この曲は東京にいた頃に私も当時やってた女性ユニットで演奏していて、「そうそう、この曲やるなら1曲目に持ってきたいよねー」なんて思いながらギラギラと目を光らせてナナちゃんのアースムーブを聞いておりました。

そんで2曲目に丸の内サディスティック…と曲が確か進んだはずだけど、それを聞きながら「私はナナちゃんと絶対にユニットを結成する」という妄想をどんどん走らせ、勝手に初リハ候補の曲と決めたのでありました。

それが2019年1月の話。

けっこう長く一緒に活動してる気がしてたけど、出会ってまだ2年も経ってなかったかあ。

 

願えば叶うもので、めでたくナナちゃんと初リハの運びとなった2019年3月末日、丸の内サディスティックとこの曲で音合わせ。


I feel the earth, move カバー

今聞くと、かたーーーい!笑

初音合わせのお互い探り探りな感じ、お互い「自分を出し過ぎるのもダメよ」と上っ面では思ってる少しは控えめにしてる感じ

などなど…2年近く経って久々見てみると、なんだか新鮮ですな。

 

この、初リハ、2時間くらいやったはずなんですが、双方そろって「二人ともボーダー着てた初リハ」というところしかあんまり記憶にないんす。

久々聞くと、新鮮だわいのわい。

 

これまでやったライブで、4回くらいやったのかな。

今じゃすっかりこなれて、この通り余裕も余裕ですがな

なんて口が裂けても言えない。常に発展途上です。今回がよければ、次回はさらにその上を目指すのみです。

 

とは言え、さすがに練習と信頼関係の構築を重ねただけあって、一回目の音合わせとは全然違うぜ。


I feel the earth,move~Its too late cover

 

これは、そのうちちょっと別アレンジでやりたいなあと画策中。

キャロル・キングの I feel the earth move でした。

 

今後も、乞うご期待願います!

f:id:nanasatoakita:20201013094108j:plain