さとちゃんの、だだだだだ駄ブログ

【ナナサト】ピアノの方、勢いまかせのどーでもいい話と、たまにライブのお知らせなど大事な告知もします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ななちゃんとの出会い(後半)

(後半) さて、対バンの際にナナちゃんに声をかけようと奮い立つもいきなり「ねえ一緒に、バンドやろうよ」って言うのも突然すぎるわよねと、 まずはfacebookのメッセンジャーで、自己紹介と対バンする旨等々、差し障りない挨拶をした程度にしてもちろんfac…

ななちゃんとの出会い

ナナサトのピアノ、さとです。こんにちは。 仲良くなったお客様たちや、音楽を通じて知り合った方々が、我々の出会いについて聞いてくれることがけっこう多いので(興味持っていただいて、ありがたいす) せっかくなので書いてみます。決して説明がめんどく…

ストリートピアノの旅(拍手もらった編)

思い立ってストリートピアノのはしごをした9月24日ですが、私のストリートピアノ歴としては、この日が2回目です。 ストリートピアノって、時と場所と演者の腕とお客さんがいたかどうかと、その他もろもろで全く状況は違うでしょうが、 弾けば、道行く人、た…

ストリートピアノの旅(後半、というか主に昼ごはん)

きたぜええええええ pic.twitter.com/38hPbH6CW5 — ヤマダユウコ (@satochan0817) September 24, 2020 エリアなかいちを後にして、セリオンに到着しました。思っていたより近かった。 トイレに行きたい、なんなら現金もおろしたい。途中のコンビニに寄ればい…

ストリートピアノの旅(前半)

予定のない木曜日、一人で一日中自宅にいても、あんまりいい方向にはならない気がして怖くて、ストリートピアノのはしごをしてみるかと思い立った。 何の予定もない1日、ぶらっと本当にセリオンとかそっちの方に行ってみようと思います。営業や配送の車がぶ…

【LIVE 9.20】ゆざわの休日(2日目)

さて、ゆざわの休日2日目。 前日も今日もとてもいい天気。天気の心配がないのは、本当にありがたい。 今日の出番は12:00~12:20で、真昼間。 昨日よりも出演団体が多く、昨日の「セッティング時間20分、演奏時間40分」と全然違って今日は「セッティング時間…

【LIVE 9.19】オンライン生配信

ゆざわの休日1日目に40分ステージをやってきたその日の夜、我が家よりfacebookを使ってライブ生配信をやってみました。 なにせ、いつものカダーレスタジオで大きな音でやるのと違い、自宅の狭い部屋からやるわけで、音量バランスとか、そもそもマイク要るか…

【LIVE 9.19】ゆざわの休日(1日目)

予報に増して朝からどしゃぶりの暗い空の 大好きな地元の祭りもコロナの影響で中止の、それは誕生日の8月17日。 仕事にも行けなくなって、家でただ一人、夜までどう過ごそうかとため息をつきながらメールチェックをしたら こちらに出ませんかと。まるごと湯…

ユーフォー仮面とゲリラライブ

9月13日(日)道の駅十文字「まめでらが」にて、突如行われたユーフォー仮面と犬「ぱーにゃん」のゲリラライブ。 なんとこの日、私二日酔いでしたが、まあ問題ありません。ライブに出るのは、ぱーにゃんだから。楽器を吹くのは、ぱーにゃんだから。ワン。お…

このブログについて①

こんにちは。ナナサトのピアノの方、サトです(右) このブログは、ナナサトのことを書いたり、さとちゃん(自分でさとちゃん言うな)が個人的なことを自由に書くものであり ゆえに「駄ブログ」と名前を付けております。勢いありすぎて「だだだだだ」とも付…