さとちゃんの、だだだだだ駄ブログ

【ナナサト】ピアノの方、勢いまかせのどーでもいい話と、たまにライブのお知らせなど大事な告知もします。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

8月後半毎日のこと

8/16(日) 本当なら私の地元のお祭り(宵宮)の日。今年はコロナの影響で、神事以外は何もやらないとのこと。家で静かに過ごす。ひたすら、ひたひたと寂しい。 夜は、昨日雨でできなかった花火をやりに、母ちゃん+子3人が来てくれる。男児3人のパワーはすご…

8月前半毎日のこと

8/1(土) 気付けば頭の中だけでなく部屋の中もあちこちがわからない状態。我が家は比較的片付いている家とは思うけど、何がどこにあるかすぐわからない状態は気持ち悪くてどうにも嫌なのです。 断捨離とは…大掛かりに片付けをした過去が何度もあるからって、…

12月後半毎日のこと

12/16(水) 身体が除雪仕様にまだなってないからだろう、昨日の除雪の疲れがひどい。手首、手のひらの親指側、肩の後ろ、首のうし・・上半身あちこちだ。ピアノに向かうと、指先にダメージはなくても体のあちこちに違和感があって、体をうまく使えてないのが…

11月後半毎日のこと

11/16(月) 2014年にAターンし、秋田で最初にやったバンドのオリジナル音源を久々聞く。当時のバンマス(と本人は思っていないだろうが)にオリジナルを出せと言われ、絞るようにひねり出すように作った曲が数曲。一体何度、アパート駐車場に出て宙を仰ぎな…

11月前半毎日のこと

11/1(日) 横手市で行われた種苗交換会のステージに、長女がダンスで出演(通ってるダンススクールから何グループも出演)するので見に行く。ジェラシー。私が出たいわよ。 枯葉舞う。寒風吹きすさぶ。秋から冬へな感じである。 11/2(月) 今季初おでん。朝に…

9月後半毎日のこと

9/16(水) 昼前に通院、市内で一人ランチした後、約2か月ぶりの会社に出向く。書類等々受け取る。社長と2時間も話したそばを、何人かの先輩同僚が通りがかっていったけど、顔を見る気になれず。私もすっかり腫れ物だろう。 9/17(木) 仕事が休みだったママ友ち…

9月前半毎日のこと

9/1(火) トランク一つだけで浪漫飛行へインザスカイ♪な気持ちで、ピアニカと財布と水とスマホだけ持って家を出る。 さ、最高な場所を見つけてしまった! pic.twitter.com/YTlyQyHW5Q — ヤマダユウコ(さとちゃん) (@satochan0817) September 1, 2020 とはい…

10月後半毎日のこと

10/16(金) ここ2日ほど、激しく眠れず悩んでいる。おとといは恐らく、レンタル邦画を見てささるものがあっていろいろ考えてしまったから。なら次の日は眠くなるだろう、と思っていたら、さらに眠れなかった。 さらにはこの日午前中、久々読みたくなってメル…

10月前半の毎日のこと

10/1(木)午前中から実家へ。近所の公共施設でグランドピアノを弾こうと思ったけど、結局行かず。顔なじみの施設職員に「今日休みなの?」と聞かれて「うん、休みとったの」と言えばいいだけのことなのに、平日実家らへんをプラプラするのにまだ遠慮があり。…

I feel the earth move

キャロル・キングの「I feel the earth move」も、丸の内サディスティックと同様、私がナンパの道筋を練りながらナナちゃんのソロステージを見てたときの、セットリストにあったものです。 たしか1曲目にやっていたかと。 この曲は東京にいた頃に私も当時や…

丸の内サディスティック

椎名林檎の1stアルバムに入っている「丸の内サディスティック」という曲は、嫌いな人なんていないだろうって曲ですよね。 J-POP聴く人で、知らない人なんていないだろうってね。 この曲が発表されたのは、もう20年も前ですよね。当時の私も一聴き惚れしたけ…